2013年3月18日星期一

歩くための靴

昨日の雪はホント、ビックリでした,よりによって、成人式に照準があってしまって…娘は途中まで行ったものの、電車が止まってしまい、会場にはたどり着けませんでしたぁ振袖の前撮りは秋に済ませておいてよかった~
昨日はスノーブーツではない普通のブーツでお越しのお客様が雪水が染みこんでグショグショになってました。こちらの雪は雨と同じ、長靴のほうが安心ですよね。
      ティンバーランド6インチプレミアム メンズ タンジェリン/茶色 TL083_1
さて、パークをよく歩き回るようになって、靴の減りが早いことに気づきました。今頃かよ!という感じですが、どちらかというとデザイン性重視のヤワな靴は2,3回通っただけで靴裏が擦り切れます。
なので、軽いウォーキングシューズを探していました。結局、↓これを買いました。本皮なので始めは硬かったけど、だいぶ馴染んで来ました
本 当に欲しかったのは、↓これでしたが、店頭ではサイズがなかったんです。なーんだ、ネットなら売ってるんだぁって感じでした。ほかに↓これもいいですよ ね、雪道仕様だから撥水加工されているし。ウォーキングシューズではホーキンスがお手頃価格で質も良いと思うのですが、私の足型にはいまいちなんです。さ ほど幅広や甲高な足ではないけど、親指が長いせいでしょうか。
ちなみにティンバーランドは大きめにできているのでワンサイズ下で大丈夫ですね。クロックスほどガバガバではなくていい感じです。

没有评论:

发表评论