2013年5月10日星期五

自分に正直に生きてる? オーラソーマで本当の自分を知る

新年度がはじまって約1ヶ月、そろそろ新しい生活や体制にも慣れてきた頃でしょうか。生活が少し落ち着いてくると緊張感がなくなったり、疲れが出たりして体調をくずしたり、気持ちの面でもなんだか憂鬱な気分になったりします。


気分がすぐれなかったり、今いる場所に対してこれで良かったのかと悩んだり、新しい人間関係のなか中にも少しづつ問題が増えてきたりします。心が疲れた時には、色の力で自分の深層心理を知り、癒しを得られるオーラソーマがオススメです。

■オーラソーマとは
オーラソーマは英国生まれのカラーセラピーで、イクイリブリアムボトルと呼ばれる上下2層(2色)に別れた色とりどりの100数本のボトルのなかから、直感で自分が惹かれる色のボトルを4本選びます。

プロテクショナーと呼ばれるセラピストが、あなたの選んだボトルに隠されたメッセージを伝えてくれるというもの。セラピストは何かを指示したり無理強いしたりはせず、選んだボトルからわかることをやさしく伝えてくれます。■4本のボトルが示すもの
1本目のボトル:魂のボトル
あなたの人生の目的や使命を表すボトル。下層は今までの人生を生きてきたあなたの魂の色、上層は今後の人生を生きるために携えてきたパーソナリティの色を示します。

2本目のボトル:チャレンジ&ギフトのボトル
あなたが人生で乗り越えていくべき課題や困難を表します。どのような挑戦をしていくのか、それを乗り越えた時に何が得られるのかも教えてくれます。

3本目のボトル:今、ここのボトル
今あなたがどのような状態なのか、何に気づき始めているのか、また、過去が今のあなたにどのような影響を及ぼしているのかがわかります。

4本目のボトル:未来のボトル
今後あなたがどのように変わっていくかを表したボトル。あなた自信が本当はどうなりたいと思っているのか、どういう風になると思っているのか、あなたの内にある答えがわかります。

さまざまな答えは自分の中にあるものですが、日常の中にある雑念や、先入観、固定観念などから、本当に自分の望んでいることや、本音はなかなか自分でもよくわからないもの。オーラソーマは自分自身の中にある答えを導きだすお手伝いをしてくれます。

的確に自分のことを言い当てられ、「なんでわかるの!? 」という不思議な感覚に陥ると思います。そして「気づき」を得られることできっとなんとなくでも前向きな気分になれるはず。幻想的な色の世界に癒されたら、また明日から自分らしくがんばっていきましょう。

没有评论:

发表评论