左)アーティスト/高橋理子 右)トイカンパニー/MEDICOM TOY
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また、これらのカスタマイズシャツのエキシビションを、著名なセットデザイナー アンディ・ヒルマン(Andy Hilman)の会場デザインによりドーバーストリートマーケットで開催。ロンドンのドーバーストリートマーケット(2013年1月26日開催)を皮切り に、銀座、北京でも展示される予定だ。
エキシビジョンは長年に渡る相互のリスペクトとサポートに基づき実現したもの。フレッドペリーとドーバー ストリート マーケットは、過去10年の間に、フレッドペリーのクラシカルなウェアをキャンバスに見立ててアレンジする企画「BLANK CANVAS」や、コム デ ギャルソン(Comme des Garçons)とのコラボレーション、イギリス人アーティスト ピーター・ブレイク(Peter Blake)とコラボアイテムのインスタレーションなど、これまで共に数多くのプロジェクトを行ってきた。
60周年記念のカスタマイズドシャツはエキシビションツアー終了後は、オークションにかけられ、売上金はエイミー・ワインハウス(Amy Winehouse)亡き後に設立された、病気や障害、貧困、薬物、アルコール中毒で苦しむ若者を援助するチャリティ団体「Amy Winehouse Foundation」に全額寄付される。
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