2013年1月28日星期一

エコなアウトドアブーツが登場 ― ティンバーランドが新素材で

ティンバーランド6インチプレミアム メンズ  ブラック/セピア TL079
                                       ティンバーランドジャパン「アースキーパーズ(TM)」コレクションの新作
立春も過ぎ、トレッキングなどの野外活動を満喫できる季節はもう目の前。アウトドアブランドのティンバーランドジャパンは、 同社の環境活動とその理 念を象徴する「アースキーパーズ(TM)」シリーズの新作を、春夏コレクションとして今月発売する。「アースキーパーズ(TM)」は、環境にやさしい素材 を使用するとともに、製造過程での環境への負担をできるだけ少なくしたコレクション。新作は、環境にやさしく機能性も高い新素材「バイオニック(R)キャ ンバス」を使用している。
「バイオニック(R)キャンバス」は、ペットボトルリサイクルしてできた芯材に2本のオーガニックコッ トンを巻きつけた「バイオニック(R)ヤーン」という素材から成るキャンバス地。通常のキャンバス地と比べて約3割も強度が高く、速乾性や耐久性にすぐれ ている。また、表面に特殊なナノコーティングを施すことで、通気性を失うことなく撥水性と防汚性の効果を高めることに成功した。しかも、ナチュラルコット ンの見た目や風合いを損なうこともない。
今回登場するのは、アッパーに「バイオニック(R)キャンバス」の切 り替えしを施したサイドジッ プブーツ。これに先立ち、耐水圧3000mmの透湿防水性を備えたジャケットを1月に発売した。同社では今後、この素材を使ったデッキシューズなどを発売 する予定だ。足元やアウターをエコファッションに包んで、アウトドアを楽しんでみては?

没有评论:

发表评论